情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Facebook】APIエラーが発生中([190] API_ERROR: API_ERROR)

Facebook (95)

現在FacebookのAndroidアプリにて、APIエラー([190] API_ERROR: API_ERROR)が発生している模様です。

Facebookがログイン出来ない

FacebookにAndroidアプリからログインしようとすると、次のエラーが表示されました(Xperia Z2にて)。

facebook-api-error-190

ログインできませんでした

エラーが発生しました。後ほどもう一度お試しください
([190] API_ERROR: API_ERROR )

現在多くのユーザーでこの症状が発生しており、ログイン中のユーザーも強制ログアウトされている模様です。

Android端末が利用するAPIに障害が発生しているものと思われますが、詳細は不明です。

ユーザーの反応

強制ログアウトしたことで、最近のLINEの話題とも関連して、「乗っ取り発生か」と心配になっている人もそれなりにいるようです。

関連

コメント(1)

  1. あや
    2014年7月16日(水) 12:01

    私も同じことがあり
    電話番号で登録していたので、同じ番号とパスワードを使っていたGoogleも不正アクセスがありました。
    つい最近変な間違い電話があったのですが、それが原因かなと思っています。
    何か今後の動きで情報あれば教えてください。

新しいコメントを投稿