LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】2015年の「あけおめLINE」混雑による大規模障害発生は確認されず

LINE (1008) LINE-障害情報 (47)

昨年は、あけおめLINEの影響で、LINEの一部機能(タイムライン、トークの送受信)に大規模な障害が発生しましたが、今年は大きな障害もなく、新年を迎えられた模様です。LINEの機能に関する大きな混乱はなく、たくさんの通知に困惑しているユーザーが順調に発生しているようです。

大きな障害発生は確認されず

2014年から2015年の年越しタイミングに、大きな障害は発生しませんでした。

わずかにタイムラインにて、「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした。もう一度お試しください」が表示された程度ですが、大きな混乱になるような規模ではありませんでした。

昨年とは全く違う状況です。

昨年は、トークの送受信やタイムライン機能に問題が発生し、大きな混乱が発生していました。

昨年の状況:あけおめLINEでサーバ混雑、LINEの一部機能が利用できない障害発生中

今年は、ちゃんとメッセージが届く状況で、「たくさん通知が来て面倒」などといった話題が中心になっています。

もしつながりにくいと思ったら

2015年1月1日 0:00-0:15時点ですが、現在なにかしらの問題がアプリに発生しているのだとすれば、おそらくそれは年越しの影響というよりは、個々の端末、ユーザーにおける問題であることが疑われます。

個別の症状について、対策を調べてみてください。大規模な障害が確認されていない以上、「障害発生中だから~」ということはないと考えてください。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿