LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:画像の送信ができない障害が継続中

LINE (1601) LINE-iPhone (444) LINE-タイムライン (116) LINE-画像 (3) LINE-画像表示 (4) LINE-画像送信 (3) LINE-障害情報 (98)

現在、一部のユーザーにおいて、画像を送信できない、画像を見れない、という障害が継続しています。

障害の内容

現在、一部のユーザーで、画像に関する障害が発生している模様です。既に数時間が経過しています。

画像を送信できない

現在、個人トークやグループトークで画像を送信しようとすると、ビックリマークが出て送信に失敗する障害が、LINEユーザーの一部に発生しています。

画像を見れない

届いた画像を見ようとすると、「一時的なエラーで読み込めません」になってしまいます。

トップ画像を変更できない

プロフィール画像を変更しようと思っても、変更できません

タイムラインに画像を投稿できない

タイムラインに画像を添付しようとしても、「添付に失敗しました」となります。

発生している端末

発生しているのは、iOS端末のiPhone、iPod、iPadなどです。

対策

この問題が、全ユーザーではないものの、それなりの規模で発生しているため、今後、LINE運営側での対応が取られると思います。

そのため、その対応待ちとなります。

焦ってLINEの再インストールをする人が毎回散見されますが、トーク履歴を消す結果になるだけで解決せず、ということが多いので、注意してください。

同時発生中の障害

関連する障害情報

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿