LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:「PINコードを設定したら通知にメッセージの内容が表示されなくなった」の対策

LINE (1139) LINE-PINコード (21) LINE-パスコード (6) LINE-設定 (20) LINE-通知 (45)

「PINコード(本当はパスコード)を設定したら、通知に本文が表示されくなった」という方をサポートしたときの話を書いておきます。

PINコードを設定したら通知に本文が表示されない

PINコード(実はパスコードの事だった)を設定するようにしたところ、通知にメッセージ本文が表示されなくなり、「新着メッセージが届いています」と表示されるようになった、というケースです。通知で内容が読めません。Android版LINEにて。

対策

通知の設定から、内容を表示するように、変更できます。

その他>設定>通知>メッセージ通知の内容表示」を「ON」に変更します。

この変更で、通知に内容が表示されるようになりました。

気が付くと設定が変わっている系に注意

このように、アップデートや、別の設定変更の影響で、気が付いたら設定が変わっていた、というパターンがたまにあるので、いじったことのないはずの設定部分までしっかり探してみることが大切です。

関連

コメント(1)

  1. カルティエ ラブリング
    2017年6月2日(金) 01:30

    “ネット上でたくさんコピールイヴィトンの財布に関してあって、1つのコピールイヴィトンの財布が欲しいが、しかし必ず買わないでくださいに注意してかばんでなければならなくて、コピールイヴィトンの財布の価格は受けることができるのですが、しかし私達もむだになくしてしまうことはできません。
    ルイヴィトンブランドコピーブランドバッグのルイヴィトンブランドコピー商品販売きっと最高品質ルイヴィトン偽物バッグ(N級品)のルイヴィトンブランドコピーブランド,ルイヴィトン韓国ブランドコピー,ルイヴィトンマルチカラーバッグは提供いたします。
    その上、必ず注意しなければならないのは、コピールイヴィトンのずっと堅持したのは逸品と優良品質の特徴で、仕事は更に専門の職人の手作りから作ります。
    だから時にはほぼ取引先のために専門的に注文して作らせたので、このような時の取引先は1年足らずの間のを待たなければなりません。
    優雅に女性の魅力のロレックスブランドコピーレディースファッションの腕時計に富を極めて18Kバラの金と精密な鋼の色を互いによく合って、人に反抗しにくいのを持って惑わします。
    この時はコピールイヴィトンの財布がいくらでも取れませんでした。
    いずれにしても、1つのコピールイヴィトンの財布は絶対に一人の高品位と優雅で厳格な特質のを証明することができます。”

新しいコメントを投稿