LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSIC:「明日でチケットが終了…試聴しかできなくなります」無料期間終了のお知らせ

LINE MUSIC (39)

LINE MUSIC の、サービス開始キャンペーンで始まった無料期間がいよいよ本日8月9日に終了します。これに合わせて、LINE MUSICアプリが、無料期間終了のお知らせと、チケット購入の案内を開始しているので、紹介します。

通知内容

次の通知が、LINE MUSICから表示されました。

LINE MUSIC
明日でチケットが終了...試聴しかできなくなります。
もっと聞きたいあなたはGet Ticket!

ちなみに、3日前には、次の通知が表示されていました。

LINE MUSIC
無料トライアルも残り3日!
もうこの曲はチェックした?随時追加中!

無料期間はいつまで?

LINE MUSICの無料期間は、まず基本の「利用開始1ヶ月」があります。これは、人によって違います。

それとは別に、今現在は、サービス開始記念キャンペーンとして、8月9日(日曜日)までの無料トライアル期間があります。

なので、利用開始が1ヶ月以内の人はまだ無料期間が続くはずですが、もっと前から使っている人は、今日8月9日が、無料期間の最終日です。

参考:LINE MUSICって無料ですか?などよくある質問

無料期間が終わるとどうなる?

無料期間が終わると、音楽の試聴しかできなくなります

なので、今までフルで聞けていた曲が、その一部しか聞けなくなります。

お気に入りなどに今まで登録していた曲が消えるわけではありませんが、試聴だけになってしまうので、注意が必要です

継続契約をするには?(購入方法)

継続契約をするには、「チケット」を購入する必要があります。

画面右上の「メニューボタン(三本線ボタン)」から、「チケット管理」を開きます。

そうしたら、画面右上の「チケット」ボタンをタップします(わかりにくい)。
line-music-tap-ticket-shop

ここに、「30日間チケット(学割)」と「30日間チケット」の2つが表示されているので、学生の人は学割を、それ以外の人は、通常版の料金ボタンをタップしてください。
line-music-ticket-shop

料金は?

それぞれの料金は、「30日間チケット(学割)」が600円、「30日間チケット」が1080円となっています。

支払い方法は?

支払い方法は、通常のApp内課金なので、登録しているクレジットカードや、iTunesカードからチャージしたクレジットからの支払いになります。

無料期間からの引き継ぎ

「チケットを複数枚ご購入いただいた場合には、購入した順に自動的に利用がスタートします」とあるので、無料期間中に購入した場合も、無料期間終了後に、チケットの有効期限が使われるものと思われます。

AWAやApple Musicと比較して

最近は、サイバーエージェントのAWAや、Apple MUSICなど、音楽聴き放題がいろいろリリースされていて、用意されている音楽もそれぞれ異なるので、よく比較して、課金するアプリを選ぶのがポイントです。

まだ、AWAやApple MUSIC(iPhoneのみ)を試していない人は、そちらを試してから課金したほうがいいかもしれません。

無料チケットを追加で貰う方法

無料チケットをもうらうにはどうすればいいのか、と探している人もいるようですが、現状、そういった方法はありません。

キャッシュしていれば聞ける?

キャッシュとは、そういう昨日ではありません。キャッシュしていても、そのデータが使われません。

参考:LINE MUSIC:「キャッシュする」機能って何?

コメント(0)

新しいコメントを投稿