LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINE MUSIC ホームとプロフィールに曲を設定できます」の消し方について

LINE (1601) LINE 6.0.0 (Android) (6) LINE 6.0.0 (iPhone) (4) LINE MUSIC (48) LINE-Android (216) LINE-iPhone (444)

LINEの自分のホーム画面に「ホームとプロフィールに曲を設定できます」が表示されるようになりました。LINE MUSICを使わないので、この表示を消したい、というユーザーもいるようです。この表示について説明します。

naver-line-home-line-music

「LINE MUSIC ホームとプロフィールに曲を設定できます」の表示

LINE 6.0.0 以降、ホーム画面にも、BGMの設定が表示されるようになりました。

その影響で、未設定の人に、設定を促す次のメッセージが表示されるようになりました。

naver-line-home-line-music

LINE MUSIC
ホームとプロフィールに曲を設定できます

邪魔

この表示が、LINE MUSICを使わない・使いたくないという人にとっては「邪魔」扱いされているようです

消すためには

しかし、単純にこの表示を消すことはできません(2016/4/3現在)。

この微妙な「設定してください」的な表示を消すためには、どうしてもBGMを設定する必要があります。

設定後の表示

設定後は、その選択した楽曲が、次のように表示されます。表示自体が完全に消えるわけではありません。

naver-line-home-line-music-after

BGMの設定方法

BGMの設定方法については、次の記事を読んでみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿