LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのプロフィール画面に自分のIDが表示される?勝手に公開される?消し方は?について

LINE (1004) LINE 5.6.0 (1) LINE 5.6.0 (Andorid) (1) LINE-Android (119)

LINE 5.6.0のアップデートから、自分のプロフィール画面にLINE IDが表示されるようになりました。これに対する反応の紹介と、この機能についての説明をしておきます。

プロフィール画面に自分のIDが表示されるように

LINE最新版にて、自分のプロフィール画面に、自分のIDが表示されるようになりました

naver-line-show-my-line-id-update-profile-page

名前のすぐ下に、自分のLINE IDが表示されています。

また、友だち一覧の一番上に表示されている自分の名前の右にも、同じようにLINE IDが表示されるように変わりました。

※2015年10月21日現在、最新版はLINE 5.6.0で、Android版のみ、先行提供です。

他の人から見られる?

ただ、この表示は、今のところ自分のLINE IDしか閲覧することができません。

つまり逆に言うと、他の人から見られる、ということもありません

また、一度LINE ID検索で追加した友だちであっても表示されないので、IDを忘れた友だちのLINE IDを思い出す方法、というわけでもありません。

今のところ、この表示がどういう目的で追加されたのか、はっきりしません(アップデートについての広報が未だなされていないため)。

消し方は?

現在、設定項目を確認する限り、プロフィール画面に表示されたLINE IDを消す(非表示にする)ことはできません。

LINE IDを変更できるようになった?

この変更に合わせて、自分のLINE IDを変更できるようになったかも、と思ったのですが、LINE IDが変更できるようになった、ということはありませんでした

「プロフィール設定」の「ID」をタップしても、反応しません(以前から変更無し)。

注意:未設定と表示される場合について

「[ID] 未設定」と表示されている方は、「LINEプロフィールの「ID 未設定」の表示と「ID」画面の意味について」をご覧下さい。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿