情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apple Music の検索機能が使えない不具合・障害発生中

Apple Music (14) iPhone (1654)

本日2016年2月1日の昼頃より「Apple Musicを検索できない」不具合・障害が発生しています。この問題について、ここにまとめておきます(情報が少ない)。

症状

iPhoneのミュージックアプリを起動して、Apple Music から、「すべてのApple Music」を対象に検索を確定しても、何も起こりません(検索機能が全く動かない)。検索結果が表示されません。

障害発生中

多くのユーザーが、検索機能が使えない、という声を上げています。

対策無し

もう何時間にもわたって、この状態が続いていますが、今のところ、この不具合への対策方法は明らかになっていません

こうやったら直った、という手順がありましたら、コメントお願いします。

海外でも

どうやら、海外でも同じ問題が発生しているようで、海外では日本より話題になっているように見えました。

このサイトでも、Appleのサーバ側の対応が必要そうだ、としています。

また、Apple公式のフォーラム(掲示板)である「Apple Support Communities」にも、「Search bar on Apple Music does not work」のような、「Search」機能に関する書き込みが目立っています。

コメント(1)

  1. EK
    2016年2月3日(水) 00:29

    「好きなアーティストを選択」の欄を再度登録すると治りました!

新しいコメントを投稿