情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Chromeが「このサイトにアクセスできません応答時間が長すぎます」でERR_TIMED_OUTエラーになる問題発生中?

Chrome (67) Windows (248)

数日前より、Chromeにて「このサイトにアクセスできません」「応答時間が長すぎます」「ERR_TIMED_OUT」エラーが繰り返し表示されてしまう問題が発生しています。

今のところ原因が分からないのですが、ここに症状を書いておきます。

症状:ChromeのWEBサイトへのアクセスが遅すぎてエラーが出る

Chromeでリンクをクリックして新しいページを開こうとしたときに、かなりの割合で、読み込みに長い時間が掛かり、次のエラーが表示されてしまいます。

このサイトにアクセスできません
~~からの応答時間が長すぎます

ERR_TIMED_OUT
[再読み込み]

しかし、このエラーが表示された後も、ページの読み込みは続き、しばらくするとページが表示されます

つまり、ページの読み込みが遅すぎて、一度エラーが出てしまうほど、ということになります。

いろいろなページで発生

このエラーが、いろいろなページで発生します。

特徴としては、早かったり遅かったりするものの、遅い場合がとことん遅く、遅くないときは普通に使える、という点です。

Chromeアップデートが原因?

最近Chromeをアップデートした直後から発生しているので、Chromeのアップデートが原因かも知れません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿