情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

顔認識カメラアプリ「スノー(SNOW)」の初回登録方法と使い方

iPhone (748) SNOW(スノー) (15) カメラアプリ (23)

人気の顔認識カメラアプリ「スノー」をはじめて使う人向けの初回登録方法と、使い方の基本を紹介します。

スノーの最新版では、今までから使えたFacebookログインとメールアドレス認証に加えて、「LINE認証」が使えるようになっているので、とても簡単に、初回登録を済ませて利用開始できます。

インストール方法

まず最初に、ダウンロード&インストールは、AppStoreから行います。

AppStoreの「スノー」のページにアクセスしてください。

そして、「入手」をタップして、インストール完了を待って、「開く」をタップして、スノーを起動します。

今回は、「LINEでログイン」をタップして、LINE連携ログインをします。

snow-register-first-screen

最初に、自分の「SNOW ID」を決めて、「続行」をタップします。

snow-register-set-id

次に、「電話番号認証」が表示されますが、スノーの中で友達を探すのが便利になるだけで、写真を保存してLINEで送ったりする分には不要なので、ここでは「スキップ」をタップします。

snow-register-phone-number-auth-skip

確認のために「電話番号を認証すると友達を探しやすくなります!」と表示されますが、「本当にしない」をタップします。

snow-register-phone-number-auth-skip-confirm

最後に、「Start」をタップして、登録と初期設定が完了です。

snow-register-start

使い方

使い方については、人気の加工・合成写真の撮影方法を次のページで紹介しているので、そちらへジャンプしてみてください。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿