スポンサーリンク
カメラアプリ「スノー(SNOW)」には、「友だち」機能があります。ただ写真を撮影するだけのカメラアプリだと思ってインストールした人は、勝手にその「友だち」が増えて「友だちって何に使うの?」「友達追加して意味あるの?」と、疑問に思ってしまうようです。
そこで今回は、友だち機能の使い方について、簡単に説明します。
スポンサーリンク
友だちの増え方・増やし方
現在、スノーの友だちは、初回登録(ログイン)時にまず以下の仕組みで自動追加されます。
- LINEの友だちを追加(LINEログインした場合)
- Facebookの友だちを追加(Facebookログインした場合)
- 電話帳から友達を追加(電話番号を登録した場合)
また、後からでも、友達追加ボタンから、以下の方法で追加できます。
- ID検索(スノーIDで検索)
- LINEの友達(LINEの友だちでスノーを使っている人を検索)
- Facebookの友達(Facebookの友だち)
- 連絡先(電話帳の電話番号から検索)
※LINE・Facebook・連絡先で検索してもらうには、それぞれLINEログイン・Facebookログイン・電話番号登録しておく必要があります。
友だちの使い方1:トークを送る相手として
友だちの使い方2:友だちのストーリーを見るため
スノーでは、友だちの「ストーリー(写真や動画を公開できる場所)」を見ることができます。
ストーリーについて、詳しくはこちら→「SNOW(スノー)の「ストーリー」って何?意味・使い方・見え方・設定方法・確認方法など」
ポイント:無理に友だち機能を使う必要はない
友だちの主な利用方法は、ここまでに紹介したとおりです。
しかし、友だちを使わずに、ただのカメラアプリとして使うこともできます。
なので、無理に友だち機能を使う必要はありません。次の記事を参考にしてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク