情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO「ショップ右上の盾のマークは何?数字の意味は?」について

ポケモンGO (157) ポケモンGO-Android (19) ポケモンGO-iPhone (27) ポケモンGO-ジム (2) ポケモンGO-ショップ (1)

ポケモンGOの「ショップ」画面の右上に、「盾」の中に数字が書かれているマークがあります。これをタップすると一応「ジムにポケモンを配置するともらえるボーナスです」と表示されるのですが「このボタンは何?」に直接答えてくれてはおらず、実際よく分からず困っている人も多いようなので、ここでこのボタンの意味や使い方について説明します。

pokemon-go-shield-mark

「盾に0」のマーク

ポケモンGOで「ショップ」を開くと、右上に「盾」のマークがあると思います。

多くの場合は、盾に数字の「0」が表示されているはずです。

タップすると・・・

この状態でタップすると、次のメッセージが表示されます。

pokemon-go-shield-mark-default-message

ジムにポケモンを配置するともらえるボーナスです

ジムにポケモンを配置すると・・・

ゲームを進めてジム戦に勝利するなどしてジムに自分のポケモンを配置することに成功すると、盾のマークの表示が変わり、真ん中の数字も「1」に変わります

pokemon-go-shield-mark-one

また、ボタンの下には「ボーナスをチェック!」というメッセージが表示されています。

この状態でボタンを押すと・・・

この数字が入った状態でボタンを押すと、ジム配置ボーナスとして、「10コインと500ほしのすな」が貰えます

つまり、盾マークのボタンは、このジム配置ボーナスを受け取るためのボタンだった、というわけです。

ジムにポケモンを配置しても自動でコインは貰えず、このボタンを押す必要があります。

21時間制限の表示に変化

しかし、一度このボタンをタップすると、次回押せるのは21時間以降となります。

ボタンを押すと、盾のマークは、次に押せるようになるまでの残り時間表示に切り替わります。

pokemon-go-shield-mark-time

ボタンを押したタイミングで配置しているポケモンの数(ジムの数)が盾の中の数字の正体で、その数に応じてもらえるコインとほしのすなの量が変わるので、押すタイミングは重要だったりします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿