LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE着うた「30日間無料でお楽しみください!(それ以降はLINE MUSICの聴き放題チケットが必要になります)」の意味について

LINE (1015) LINE MUSIC (39) LINE-Android (121) LINE-iPhone (253) LINE-呼び出し音 (3) LINE-着うた (2) LINE-着信音 (5)

LINE着うたの設定が完了すると、「呼出音の設定が完了しました!」というメッセージに加えて、「30日間無料でお楽しみください!(それ以降はLINE MUSICの聴き放題チケットが必要になります)」が表示されるのですが、この表示の意味が分からない、というユーザーが多いようなので、このページで解説しておきたいと思います。

naver-line-line-chaku-uta-30-days-free-message

「LINE着うた」とは

LINE着うたとは、LINE MUSICの音楽を、LINE無料通話の呼出音に設定できる機能です。

ここでのポイントは、「LINE MUSICの音楽を設定できる」という点です。

なので、LINE MUSICのメンバーである必要があります

30日無料キャンペーン中

しかし現在、LINE着うた開始キャンペーンとして、30日間無料でLINE着うたを利用することができます(はじめて「LINE着うた」を設定してから30日間)。

「30日間無料でお楽しみください!」という表示はこういう意味です。

無料キャンペーンが終わったら

では、30日間の無料キャンペーンが終わったらどうなるのかといえば、元の通り「LINE MUSIC の有料プラン登録」が必要になります。

意味

したがって、「それ以降は・・・」の部分は、「30日が経つと使えなくなるよ、それ以降も使いたかったら、有料プランを契約してね」ということを意味します。

聴き放題チケット?

このメッセージには、「聴き放題チケットが必要」となっていますが、金額は書かれていません。

2016年8月17日現在(過去、変更がありました)、料金プランは、「プレミアムプラン」と「プレミアムプラン(学割)」の2つとなっています。

  • プレミアムプラン:1ヶ月 960円
  • プレミアムプラン(学割):1ヶ月 600円

自動的に課金される?

LINE着うたを利用したのみであれば、自動的に課金されることはないはずです。

LINE MUSIC の有料プランを登録(チケットを購入)した場合に「自動継続チケット」を選択すると、自動的に継続課金されるので、それには注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿