情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOのiOS版1.5.0・Android版0.35.0アップデートができない問題について

ポケモンGO (157) ポケモンGO-0.35.0 (4) ポケモンGO-1.5.0 (3) ポケモンGO-Android (19) ポケモンGO-iPhone (27) ポケモンGO-アップデート (15)

ポケモンGOにて、「個体値評価ができる」と噂の最新版アップデート1.5.0(iOS)/0.35.0(Android)が発表されました。

しかし、この最新版について、「アップデートできない」「アップデートが来ない」などのユーザーの声が増えています。

この問題について紹介します。

pokemon-go-how-to-download-search-result-before-launch

そもそもアップデートの正しいやり方が分からない人は

アップデートのやり方がまずそもそも分からない、という人は、「ポケモンGOのアップデート手順(iPhone用+Android用)」を読んでみてください。

最新版の特徴

ポケモンGO公式は、最新版について、次のように更新情報を本日公開しました。

PokémonGO Pokémon GOがversion 0.35.0 (Android)、1.5.0 (iOS) にアップデートされました。
トレーナーの皆様、

Pokémon GOがversion 0.35.0 (Android)、1.5.0 (iOS) にアップデートされました。以下、詳細になります。

「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装致しました。 捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれます。評価によってどのポケモンがバトルで活躍できるかを確認できます。

不正行為(bot)対策

その他新しい機能の開発に日々取り組んでいます!お楽しみにお待ち下さい。 引用元

特に、「ポケモンの強さを評価してくれる機能」が、「個体値を教えてくれる機能なのではないか」として、既に様々なニュースサイトで取り上げられて数時間以上が経過しています。

ポケモンの強さを評価する方法

アップデートできない

しかしながら、その最新版アップデートの内容を聞きつけてAppStoreやGoogle Playを開いても、「AppStoreにない」「Google Playにない」となってしまう事態が発生しています。

現状、AppStoreでは、8月11日に公開されたiOS版ポケモンGO 1.3.1が、Google Playでは、8月22日に公開されたAndroid版ポケモンGO 0.33.0がそれぞれ最新版として提供されています。

アップデートがまだ提供されていない(特に日本)

現状どうやら、日本ではこのアップデートがまだ公開されていないようです。

これについては、ポケモンGO公式Twitterが、次の通りツイートしています。

しかしその一方で、ポケモンGOの英語版(グローバルの)公式ツイッターでは、次の更新のお知らせのツイートで止まっています。

日本版は、この8時間後に、さきほどのツイートをしています。

実際、日本では、アップデートが利用可能になった、との声がなかなか見つかりません。

海外でも?

ただその一方で、海外ではダウンロード可能になっているようです。

対策:アップデートできなくても正常なので、改善を待つ

日本語版も先ほどのツイートがあったとおり、まだアップデートできないこと自体、特別な問題に巻き込まれているわけではなさそうです

ですので、ダウンロードが可能になるまで待つようにしてください。

追記:Androidユーザーから開始

現在、午前6時ごろより、徐々にAndroid版にて、アップデートができるようになったとの報告が増加しています。

iPhoneはまだのようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿