情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Pokémon GO Plusとの接続が切れました。アプリを開いて再接続の操作をしてください」通知が出る不具合発生中

ポケモンGO (157) ポケモンGO-0.37.0 (3) ポケモンGO-1.7.0 (4) ポケモンGOプラス (3)

最新版のポケモンGOアプリにて、ポケモンGOプラスを持っていないのにもかかわらず、「Pokémon GO Plusとの接続が切れました。アプリを開いて再接続の操作をしてください」という通知が届いてしまう問題が発生しています。

この問題と対策について紹介します。

pokemon-go-pokemon-go-plus-notification

「ポケモンGOプラス」関連の通知が届く

ポケモンGOを付き合っていると、突然通知が表示される、との声が増えています。

また、この通知が表示されるタイミングとしては、バックグラウンドでの終了を行った際に表示された、という人が多いようです。

不具合

この問題は、ポケモンGOプラスに対応した、iPhone版ポケモンGO 1.7.0 で発生している不具合のようです。

ポケモンGOプラスを利用していないのにもかかわらず、通知が表示されてしまいます。またこの問題は、ポケモンGOプラスの発売前から発生していました。

対策

現在この不具合に対する対策として有効なのが、ポケモンGOアプリから届く通知を一括オフにしてしまうことです。

ポケモンGOアプリは、アプリを起動していない状態での通知を利用するアプリではないため、ポケモンGOプラスを持っていない人にとっては、通知を一括オフしてしまっても、大きな問題にはならないはずです。

通知をオフにするには、iPhoneの「設定」を開いて、「通知」の中にある「Pokemon GO」を開きます

そして、「通知を許可」を「オフ」に変更してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿