情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Apple メディアサービスの利用規約が変更されました」→「iTunes Storeに接続できません」になる場合の対処法

AppStore (32) iTunes (27)

iPhoneでアプリをインストールしようとしたり、アップデートしようとしたときに、AppStore上で、「Appleメディアサービスの利用規約が変更されました」と表示される場合があります。

このとき、利用規約に同意するために「OK」→「同意する」として、先に進みたいのですが、「iTunes Storeに接続できません」エラーが表示されて、ダウンロード・インストール・アップデートが出来ない、という問題が一部のユーザーで発生しています。

この問題の対処法について紹介します。

「Apple メディアサービスの利用規約が変更されました」

AppStoreで「Apple メディアサービスの利用規約が変更されました」が表示された場合は、「OK」→「同意する」の順にタップすれば、先に進むことができます

「iTunes Storeに接続できません」

しかしそのとき、次のエラーが出てしまう場合があります。

itunes-store-can-not-connect-failure-apple-media-service-terms-update

iTunes Storeに接続できません
[OK]

対策

このエラーが出てしまった場合は、ネットワーク通信回線を確認してください

特に、Wi-Fiを使ってインターネットに接続している場合には、Wi-Fiをオフにした状態で試してみてください。

また逆に、Wi-Fiを使っていない場合には、i-Fiを使うようにするなどをしてみるようにしてください。

障害発生中の場合も

また、障害が発生していることが原因の場合があります。その可能性も頭に入れておいてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿