LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEの雪」が終了するユーザーが増加中(2016年11月24日・東京初雪キャンペーン)

LINE (1004) LINE-雪 (2)

現在、「LINEの雪が降らない」「どうしてみんな雪降っているの?」などの声が増えています。

そして、「どうすれば雪が降るの?」という声まで増えています。

しかしその一方で、「雪が降らなくなった」「雪が止んだ」という、今まで降っていたのに降らなくなった人、が増加しています。

このあたりについて、紹介します。

東京で雪が降ったことに合わせて「雪が降る」機能が有効に

本日、東京で54年ぶりに11月中の初雪が降ったことにより、LINEアプリにも"初雪"を降らせる変更が実施されました。

naver-line-snow-talk-background-2016-11-24-tokyo

「LINEの雪が止んだ」の声

しかし現在、「LINEの雪が止んだ」という声が増えています。

雪が降る機能の終了が開始

この通り、東京での雪が止んだ夕方頃より、LINEの背景に雪が降る機能が終了したユーザが増え始めました

そして、現在新しく開いたトーク画面については、既に雪が降らない状態になっています

どうやら、LINEに雪が降る機能が再び「オフ」に戻されたようです

まだ一度も雪を見ていない人にはまだ降る?

しかし、現在も一部のユーザーはLINEを開いて新しく雪が降っているのを発見しており、「止んだ人」と「降り始めた人」が混在している模様です。

この原因についてははっきりしていませんが、降り始めてから数時間で終了する仕組みや、まだLINEを開いていなかった人については降りはじめる状態だけは継続している、もしくは、降り始めたユーザーの環境やアカウントが特殊な状態になる、などの原因が考えられます。

クリスマスイブに復活?

この雪を降らせる機能は、2年連続でクリスマスイブに実施されているため、既に終了してしまったユーザーも、今年もクリスマスイブになれば、また雪の降るLINEを見ることができるはずです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿