情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO:水色の表示ままフリーズする・地図やポケストップが表示されない問題発生中

ポケモンGO (157) ポケモンGO-iPhone (27)

前回のアップデートより、ポケモンGOの起動後、水色の画面表示のままフリーズしてしまい地図が表示されない問題が発生しています。また、その問題が発生せずとも、地図上にポケストップが表示されない問題が発生するケースもあります。この問題について、このページにまとめておきます。

ポケモンGOが水色の画面のままフリーズする

ポケモンGO 1.17.0 へのアップデート以降、ポケモンGOを起動した後に水色の画面のままフリーズしてしまう問題が頻発しています(iOS 10.1)。

pokemon-go-mizuiro-screen-freeze

この状態になると、いろいろと操作を試してみても、脱出することができません。

対策

この問題が発生してしまった場合は、ポケモンGOアプリを強制終了して再起動してください。

アプリを強制終了する方法に自信がない場合は、「LINEアプリを再起動する方法と再起動が不具合対策になる仕組み」を読んでみてください。

本当は、この問題の発生を未然に防ぎたいところですが、現状回避方法は無く、修正アップデートの提供を待つことになりそうです。

その他の不具合

「かくれているポケモン」が表示されず「まわりにはいないようです」になってしまったり、ポケモンが正しく表示されず、光の球だけが表示される、などの問題が発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿