LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINE for iPadのサービス終了」表示について(2017年1月31日サービス終了予定)

LINE for iPad (7) LINE-iPad (15)

iPad版LINEアプリに「LINE for iPadのサービス終了」というメッセージが表示されるようになっています。

この表示内容について説明します。

「LINE for iPadのサービス終了」の表示

現在、LINE for iPadには、次の表示が出るようになっています。

LINE for iPadのサービス終了
2017年1月31日以降、「LINE for iPad」はご利用いただけなくなります。「LINE」をインストールして、ご利用ください。

[Later]
[Don't show again]
[Check now]

「LINE for iPad」が使えなくなったらどうすればいいの?

このメッセージを見て、「iPadではLINEが使えなくなるの?」などと混乱するユーザーもいるようですが、「LINE for iPad」アプリは使えなくなりますが、「LINE」というスマホと同じアプリが、iPad上でも使えるので、引き続きLINEを使うことができます

また、iPadからの利用であれば、LINEアプリを使っているスマホがあったとしても、同時にログインすることができます(ログイン方法の選択を間違えてしまわないように注意)。

今iPadでLINEを使っている場合は?

また、特別なケースとして、iPadで既にLINEアプリを使っており、LINE for iPadでは別のアカウントを使っている、という、iPadで2つのLINEアカウントを使っている、という人も居ると思います。

しかし今回、LINE for iPadが廃止されるため、そのような利用はできないようになります。

コメント(3)

  1. Akkun
    2017年3月11日(土) 18:56

    line for iPadで使いたいのですがログイン出来ません❗️
    これでないと使いにくいので、なんとかならないでしょうか❓
    iPadのlineはiphonと同じなのでとても困ってます。

  2. koutatsu
    2017年7月27日(木) 10:58

    ipadラインを使用していますが、新しい友達が追加できません。
    どのような操作で新規友達を追加出来ますか? ご教示ください。


  3. 2017年11月23日(木) 11:40

    早く復活してください(>人<;)
    非常に困ってます💦

新しいコメントを投稿