情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【hulu】「申し訳ありません。このデバイスはサポート対象外です」エラーなどで再生できない障害発生中(2017年3月1日発生)

hulu (17) 障害情報 (111)

現在、「hulu」にて、動画が再生できない障害が発生しています

再生する機器によって、iPhoneでは「申し訳ありません。このデバイスはサポート対象外です。(1)」、PS3では「再生失敗。必要なサーバーのキーの有効期限が切れました」などのエラーが発生します。

※2017年5月18日、huluはhulu.jpからhappyon.jpへの移転しました。その影響か、「【hulu】「動画の再生中に問題が発生しました」エラーで再生できない問題発生中」など、問題が発生している模様です。アプリ利用者については、huluアプリのアップデートを行ってください。

huluで再生・ログイン障害発生中

現在、huluで動画を再生しようとすると、エラーが発生してしまい、再生できません。

iPhoneのhuluアプリでは、次のエラーが表示されています。

申し訳ありません。このデバイスはサポート対象外です。(1)

他にも、以下のように、いろいろなエラーが発生しています。

【システム障害のお知らせ】

現在、全デバイスにてログイン・解約・再生が
できない症状が再生しております
担当部署にて調査・対応をしており、進捗があり次第ご案内致します
サービスご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますことを
心より深くお詫び申し上げます

申し訳ございません。選択された動画は再生できません。

このビデオは現在ご視聴いただけません。ご不便をおかけして申し訳ございません。

このメッセージが繰り返し表示される場合、一時的に問題が発生している可能性がございます。解決策についてはHulu Supportをご確認ください。

ログイン時、次のエラーが出てしまい、ログインできません:

お客様のアカウントは、この地域ではご利用いただけません。

原因

現在、huluにて、サーバー障害が発生している模様です。

対策

hulu側は、障害の発生を把握し、対策を行っているようです(画面によっては、その旨を表すメッセージが用意されている)。

障害解消されるまで、再インストールなどの時間が掛かってしまう手続きは実行せず、何もせずに待つようにしてみてください。

コメント(1)

  1. あさか
    2017年5月31日(水) 19:12

    エラー直してください。
    このデバイスはとか意味わかりません。
    お金払ってるのはこっちです。
    返してください

新しいコメントを投稿