情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スクフェス】ライブ終了時に「通信エラー」が発生しLPを消費してしまう不具合発生中(2017年3月2日)

iPhone (883) スクフェス (9) スマホゲーム (6)

2017年3月2日早朝5時ごろ、バージョンアップのメンテナンスが終了して以降の「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」にて、アプリアップデート後、リザルト画面で「通信エラー」が発生し、指示に従って再起動すると、経験値も報酬も手に入らず、LP(スタミナ)のみが消費されてしまう不具合が発生しています。

この問題についての情報をまとめておきます。

発生中の「通信エラー」

アップデート(4.3)後のスクフェスにて、楽曲をクリアすると、次の通信エラーが発生してしまいます。

通信エラーが発生しました
アプリを再起動します

こうして強制的に終了させられた後、もう一度ゲームに戻ってみると、経験値や報酬は手には入っておらず、LPが消費されてしまう、という現象が、多くのユーザーの間で発生しています。

原因

この通り、多くのユーザーで発生しているため、アップデート後の不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策

試すたびにLPをどんどん消費してしまうため、アプリの修正アップデートの配信や、運営側の障害対策の終了がアナウンスされるまで、しばらく待つことをオススメします。

今のところ最新のツイートは、メンテナンス終了のお知らせであり、この不具合についてのツイートはされていません。

解消

運営からのアナウンスは未だありませんが、この投稿を問題は既に解消された模様です(一部ユーザーには、残っている可能性があります)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿