情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Skypeにログインできない障害発生中(2017年3月7日発生)

Microsoft (14) Skype (2) 障害情報 (111)

現在、Skypeにログインできず、「これらのサインイン情報を認識できませんでした。ご確認のうえ、もう一度やり直してください」や「あなたのアカウントの検索中に問題が発生しました。[次へ] をタップして、もう一度お試しください。」などのエラーになる問題が発生しています。

Skypeにログインできない

iPhone版のSkypeアプリから、Skypeアカウントにサインインしようとすると、次のエラーが表示されてしまい、失敗してしまいます。

skype

サインイン
これらのサインイン情報を認識できませんでした。ご確認のうえ、もう一度やり直してください。
○○ @ outlook.com

[サインインに問題がある場合]

他にも、PCからログインしようとした場合には、「申し訳ございません。Skypeで問題が発生した可能性があります。後でもう一度やり直してください」や、「あなたのアカウントの検索中に問題が発生しました。[次へ] をタップして、もう一度お試しください。」などのエラーが表示されます。

skypeにログインできないユーザーが多数発生中

現在、skypeにログインできなくなってしまったユーザーが多数発生しています。

障害発生中

この通り、多くのユーザーがskypeにログインできない状態となっており、障害発生中と思われます。

現在、同時にその他のMicrosoftのサービス、OutlookやOneDriveなどでもログインできず、Microsoftアカウント全体で障害が発生している状態です。

対策について

ログイン方法を変えたり、アカウントの復旧作業を行うことでログインできた、というユーザーもいるようですが、今のところは、しばらく待ってから再度試すことがオススメです。

慌てて設定変更やパスワードの再発行、アプリの再インストールなどを試すと、かえって利用再開までに時間がかかってしまう可能性もあります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿