情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ぷよぷよ系ゲーム「マジカルストーン」のダウンロード方法

Windows (485) マジカルストーン (2)

マジカルストーン」という「ぷよぷよ」ライクなゲームが話題なのですが、公式ページを見ても、そもそもWindows向けのソフトなのかもよくわからず、オープンベータと書いてあるので、どこかからゲームできるとは思うのですが、さっぱりダウンロード方法や遊び方(そもそもゲーム可能なプラットフォームも不明)がわからず迷子になってしまったので、そのことをここに書いておきます→解決し、ダウンロード方法が分かりました

どこから遊べるの?

試してみようと、ダウンロードできる場所を探してみたのですが、まず公式ページ「Magical Stone」のタブを順番に見ていっても、ダウンロード場所は分からず。

もう一つ、eSports Runnerというサイトの公式ページ「Magical Stone(マジカルストーン) | マジスト攻略まとめ」を見ても、これまたよく分からず。

公式Twitter「@MagicalStone_jp」を見てみると、

プレイしてみてください!とあるので、きっとどこからか遊べるのだとは思うのですがわからず。

ハンゲームは違う

現状、「マジカルストーン」で検索しても、ハンゲームのかつてあったらしい、終了済みのゲームが一番上に表示されてしまうような状態です。

magical-stone-download-google-search

ニコ生で遊べている人はいるのに・・・

ニコ生やTwitterで遊べている人はいるのに・・・(聞けば良いのに聞かない)

ちょっともうちょっと探してみます・・・

ダウンロード方法判明

う、いろいろ探していた結果、わかりました。

magical-stone-download-button

Chromeのウィンドウサイズが小さい場合、このボタンが画面外になってしまい、ダウンロードボタンが見えていませんでした

というわけで、正解はこのボタンです。

そのボタンのリンク先ページはこちら:「Magical Stone ダウンロード」(Windows向けです。Mac版は開発中とのこと。iPhone・Androidアプリではありません)

ダウンロードページ一番下の、「クライアントダウンロード」ボタンからダウンロードできます。

こうしてダウンロード方法を探すのに疲れてやる気やる時間を失いました←

ぜひみなさんはスムーズにダウンロードして遊んでください>< (同じ原因でダウンロード方法が分からなかった人、自分以外にもちょっとくらいは居るはず・・・)

続き

実際にインストールしてみたのですが、セキュリティ系の警告がでました、というお話に続きます→「http://did2memo.net/2016/03/28/magical-stone-security-errors/

コメント(0)

新しいコメントを投稿