情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iCloud】メール設定で「このiCloudアカウントはすでにiPhoneに追加されています」エラーの対策

iCloud (17) iOS 10 (65) iOS-メール (4) iPhone (890) メール (10)

iPhoneを買い替えて、iPhoneの「メール」アプリに「iCloud」のメールアドレスを追加しようとしたときに、「このiCloudアカウントはすでにiPhoneに追加されています」エラーが出てしまう場合があります。

このエラーが表示される場合の対処法について紹介します。

「すでに追加されています」エラー

iPhoneの「メール」アプリの「ようこそメールへ」画面の「iCloud」から、メールアドレスを登録しようとしたとき、「すでに追加されています」というエラーが出てしまう場合があります。

"○○○○@icloud.com"はすでに追加されています
このiCloudアカウントはすでにiPhoneに追加されています

エラーの原因

このエラーが出るのは、その表示の通り、すでにiPhoneにそのiCloudアカウントが登録済みであることが原因です。

そしてこのときは、登録済みのiCloudアカウントの「メール」機能を有効にする、別の作業が必要になります。

対策:iCloudの「メール」をiPhoneで有効にする

具体的には、iPhoneの設定アプリを開いて、「iCloud」にある「メール」を有効にします。

「メール」アプリではなく、「設定」から行うのがポイントです。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿