LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアプリが突然ログイン画面になる不具合について

LINE (1123) LINE 7.3.0 (iPhone) (5) LINE-iPhone (281) LINE-ログイン (41)

昨日公開されたiPhone版LINE 7.3.0へのアップデート以降、「突然ログイン画面になった」「LINEがすぐログイン画面に戻る」「強制ログアウトされる」などの不具合報告が目立っています。

この問題について情報をまとめておきます。

症状:突然ログイン画面に戻る

LINEを開くと、「無料メール」と書かれたログイン画面が表示されてしまうユーザーが発生しています。

突然ログイン前の画面が表示されてしまい、強制的にログアウトされてしまいます。

LINEアプリのアップデート後に発生

この問題が、iPhone版LINE 7.3.0アップデート以降、発生している模様です。

関連:iPhone版LINE 7.3.0アップデートの不具合情報・評判まとめ(2017年4月28日リリース)

ひとまずログイン画面が表示されてしまった場合は、次のページで紹介されている手順で、2段階認証ログインをすることができます。

参考:LINEの2段階認証ログインの流れと利用可能な認証方法まとめ(2016年2月~)

繰り返し発生

しかし、何度もこのログイン画面に戻されてしまう問題が発生しており、ただログインできるだけでは困ってしまいます

ユーザーの声

この症状に遭遇するユーザーが増えています。

対策について

今のところ、この問題が解決した対策手順としては、iOSをアップデート(ソフトウェアアップデート)するがあります。

手順の参考:「iPhone本体を最新版にアップデートする方法

また、こちらの強制ログアウト問題の記事も参考になります(対策としては、LINEアプリの再インストール):「LINEに突然「本人確認が必要です」エラー!2段階認証ログインできない人が続出中(2016年2月)

今すぐ対処したい、という場合は、以上の対策の実施を試してみるようにしてください。

LINE運営に問い合わせ

今すぐ対策ができなくても、一度LINE運営に問い合わせて、指示を受けたい、という場合は、「LINEの「2段階認証」ができない場合に運営に問い合わせてアカウントを復活してもらう方法」を参考に、運営に問い合わせてみてください(LINEアプリが使えない状態でも問い合わせできる方法を紹介しています)。

【追記】修正アップデートの提供開始

この不具合を修正した最新版のLINE 7.3.1のアップデート提供が開始されています:「iPhone版LINE 7.3.1アップデートで「突然LINEからログアウト」の不具合が修正

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿