情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone 7 用の「イヤホン変換ケーブル」を追加購入する方法・価格などについて

Apple Store (8) iPhone 7 (77) iPhone 7 Plus (57)

iPhone 7 / iPhone 7 Plusには、イヤホンジャックが無いため、有線のイヤホンを接続するためには、付属の短い変換ケーブルを使用します。

この変換ケーブル(Lightning/イヤホンジャック)は、非常に短いため紛失しやすく、また単純に壊れやすいこともあり買い替えたくなるケースも多いと思います。実際自分も追加購入することになってしまったので、そのときに少し困ったポイントを共有しておきます。

iPhone 7の付属品「イヤホン変換ケーブル」

今回追加購入したいのは、次の画像に写っている、iPhone 7 / iPhone 7 Plusに今まで通りイヤホンを接続するためのケーブルです。

参考:イヤホンジャックのないiPhone 7に有線イヤホンを接続する方法

「Apple Store」アプリから購入

純正品を通販で急いで入手したかったので、今回はApple公式通販アプリ「Apple Store」をインストールして、購入しました

ダウンロードとインストールは「Apple Storeを App Store で」から行うことができます。

変換ケーブル「購入ページ」の見つけ方

このケーブルは、あまりに小物すぎて、Apple Storeアプリの中から見つける際、少し手間取りました。

まず「ショッピング」タブを選択して、カテゴリの中から「電源&ケーブル」を選択するというのがポイントです。

すると、その一覧の中に、「Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」を見つけることができます。

値段は?

そこに表示されている通り、価格は税別900円です。Apple純正ケーブルにしては、良心的な価格のように感じました。

注文手続きは簡単

このページにさえたどり着いてしまえば、後は「バッグに追加」→「バッグ」タブに切り替え→「ご注文手続きへ」→「Apple IDパスワード」→「お届け予定日を選択(+支払い方法の設定)」→「ご注文の確定」と進めば、すぐ購入は完了し、注文確定メールが届きます。

この確認メールでは3日後がお届け予定日となっていますが、結果、翌日届いたように記憶しています(確か)。

関連情報

どうやら追加購入したケーブルが壊れてしまったようなので、また買い足すような気がします。

参考:iPhoneで「音楽の再生が突然止まる、勝手にSiriが起動する」問題についての対策メモ

コメント(0)

新しいコメントを投稿