情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ツキパラ】ログインできない障害発生中(「ID_PARAM_NOTFOUND(エラーコード:3011)」エラー、2017年6月1日発生)

iPhone (1654) スマホゲーム (6) ツキパラ (2)

本日2017年6月1日未明より、ゲームを始めようとすると途中で「ID_PARAM_NOTFOUND(エラーコード:3011)」エラーが発生してしまい、ゲームを開始できない問題が発生しています。この問題について。

発生しているエラー

ツキパラをプレイしようとすると、データのダウンロードには成功するものの、ログインしようとしたところですぐさま次のエラーが表示されてしまい、そのエラーより先に進めず、ゲームを開始することができません。

エラー
ID_PARAM_NOTFOUND
エラーコード:3011

このエラーを「閉じる」で閉じても、sおのエラー表示が本当に閉じるだけで、TIPS表示のまま、先に進めません。

多くのユーザーで発生中

この問題は現在、多くのユーザーで発生している模様です。「ログインできない」「入れない」「エラーが出る」など、ユーザーからは様々な声が上がっていますが、遭遇しているのはこのエラーのようです。

データ修復や再インストールなどでもダメ

この問題に対して、データ修復やアプリの再インストールを実施しても、効果はありません。

障害発生中

このような状況から、ツキパラのサーバー側(運営側)で、大規模な障害が発生しているものと思われます。

対策について

障害から復旧するまで、しばらく待つようにしてください。

公式からのお知らせはなし

今のところ、公式からお知らせは発表されていません。

参考

コメント(1)

  1. 始ハル
    2018年5月4日(金) 07:02

    ツキウタ。通信エラーでイベ出来ない(T_T)頑張ってる順位悔しすぎる(#`皿´)

新しいコメントを投稿