情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】虹色のペンをストーリーで使う方法

Instagram (34) Instagram-ストーリー (5) 画像加工 (4)

Instagram(インスタグラム)で現在人気の「虹色のペン」の加工を使う方法を紹介します。加工には、Instagramのストーリー機能kを使います。

「虹色のペン」のイメージとは少し違う雰囲気のボタンを押さないといけないので、見落としやすいようです。

Instagramを最新版にアップデート

古いバージョンのInstagramを使い続けている場合は、Instagramを最新版にアップデートしてください。

Instagramで虹色のペンを使う方法

Instagramで虹色のペンを使った加工をするには、まずストーリー機能を開きます(カメラボタンタップか、ホーム画面を左から右にスワイプ)。

そして、そのまま写真を撮影してください。

すると編集画面になるので、画面右上の「ペン」ボタンをタップしてください。

続いて個々がポイントなのですが、画面右上にある、「ハート」ボタンをタップしてください。

実はこのボタンが虹色のペンを選択するためのボタンなので、虹色のペンを使って絵や文字を書けるようになります

編集が終わったら「完了」をタップしてください。

虹色のペンが使えないユーザーは?

Instagramでは、一部の機能が先行提供されたり、古いバージョンでは使えない場合があります。ひとまず最新版にアップデートしてみて、それでも表示されない場合は、利用可能になるまで待つようにしてみてください。

インスタグラムユーザーに人気の記事

その他の流行中の加工

コメント(0)

新しいコメントを投稿