情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ニコニコ動画】プレミアム会員登録手続きメモ(藤井聡太四段の24連勝目、2017年6月10日、iPhoneから)

Apple ID (33) iPhone (1654) ニコニコ動画 (13)

本日2017年6月10日10時より、藤井聡太四段の24連勝目のかかった対局の生放送がニコニコ動画にて行われるため、一度解約したプレミアム会員登録をもう一度行うことにしました。その際の手続きメモ。以前はパソコンからプレミアム会員登録を行いクレジットカード払いをしていたのですが、今回はiPhoneから操作をした関係で、Apple IDに対して課金(それ自体はクレジットカード払い)されました。

iPhone 7 Plus + iOS 10.3.2。

藤井聡太四段の対局について

ニコニコ動画のプレミアム会員登録手続きメモ

iPhoneアプリを起動して、青い「ニコニコ動画」ボタンと黄色い「ニコニコ生放送」ボタンのすぐ下にあるオレンジ色の「プレミアム会員になる」をタップして表示される「プレミアム登録」画面で、「720円 / 1ヶ月 (利用規約に同意)」をタップしました。

プレミアム登録
AppleIDでプレミアム登録(継続課金)
・720円 / 1ヶ月 (利用規約に同意)
・6,800円 / 1ヶ月 (利用規約に同意)
プレミアム登録中にアプリを中断しないでください。課金処理に問題が発生する可能性があります。

購入情報の復元(リストア)
・購入情報の復元(リストア)
既にアプリ内課金にて購入済みの方は、[購入情報の復元(リストア)]を押して下さい。
※この動作を行っても再度課金されることはありません。

利用規約(必読)
・niconico利用規約
・特定商取引に基づく表記

プレミアム会員になると
...

すると、Apple IDへの再ログインが要求されるので、パスワードを入力するか、今回のように指紋認証(Touch ID)でログインします。

ただいま通信中です。
アプリを中断しないでください。

Touch ID
○○@gmail.com

Touch ID を使用して、ニコニコプレミアムの1か月間の登録(2017年6月9日 開始)を¥720で購入しますか?

[キャンセル]

※この処理は数分かかることがあります。
※アプリが中断してしまった場合は、再度登録をやり直してください。
※通信が完了する前にアプリ以外からプレミアム登録を行うと、正常な課金処理が行われません。

ログインに成功すると、「登録の確認」が表示されるので、「OK」をタップします。

登録の確認
有効期間終了の1日前までに「設定」でキャンセルしない限り、登録は自動更新されます。
[キャンセル] [OK]

最後に、「完了しました」が表示されて、プレミアム登録完了です。

完了しました
購入手続きが完了しました。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿