情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

艦これや刀剣乱舞などDMMゲームにログインできない障害発生中(2016年5月3日)

DMM (4) 刀剣乱舞 (26) 艦これ (2) 障害情報 (1605)

現在、艦これやDMMのゲーム(艦これや刀剣乱舞など)にて、ログインできない障害が発生しています。ログインしようとしても、「www.dmm.com ページは機能していません」と表示されてしまったり、ゲーム中に「エラーが発生した為、ページ更新します」が表示されてしまいます。この問題と対策についてまとめておきます。

問題

この問題は、ログインや課金などの処理を行うサーバーにアクセスが集中して、障害が発生していることが原因の模様です。

その為、現在課金及び、新規のログインができません。

対策:ログインしていない場合

現在ログインしていない場合は、問題が解消されるまで待つようにしてください。

対策:ログイン中の場合

ログイン中の場合は、一度ログアウトしてしまうと戻って来れないので、そのままログアウトしないようにプレイを続けるようにしてください

また、プレイ中に「エラーが発生したため、ページ更新します」エラーが表示されて「OK」をクリックしてしまうと、ゲームが継続できなくなってしまうため、これが表示された場合には「キャンセル」をクリックするようにしてください。

公式情報

この障害についてのDMMの公式情報は次の通りです。

追記:続報です

コメント(0)

新しいコメントを投稿