情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

インスタで人気のピンクフィルター加工アプリ「SweetCamera」の使い方

iPhone (890) SweetCamera (1)

インスタで人気のピンクフィルター加工ができるiPhoneアプリ「SweetCamera」が人気です。

もっとも中心的な使い方である、フィルタの使い方を紹介します。

SweetCameraの人気が急上昇中

もともとインスタでは、ピンク色のフィルターがかかった、柔らかくて可愛いフィルターが人気で、その加工を簡単にできるアプリ「SweetCamera」が人気でした。

特にここ数日は、禁断ボーイズのいっくんがツイッターで紹介したことで、人気が急上昇しています。

SweetCameraのダウンロード・インストール

iPhone版「SweetCamera」アプリは、次のリンク先(App Store)からインストールすることができます。

※AndroidのGoogle Playにも「Sweet Camera」というアプリがありますが、それらは今回紹介する「SweetCamera」とは別のアプリです。Android版SweetCameraはリリースされていないので注意してください。

フィルタを選択する

アプリを起動した直後に「SweetCameraがカメラへのアクセスを求めています CameraUse」と表示されたら、「OK」をタップします。

するとカメラが起動するので、星マーク(☆)のボタンをタップしてください。これがフィルター選択ボタンです。

するとフィルター選択メニューが表示されるので、「Sweet / Ice / Dream / Romance」からジャンルを選択して、その中にあるフィルタを選んでタップしてみてください。

すると、カメラにフィルターがかかるので、一度メニューを閉じるために、カメラ部分をタップしてください。

これで、フィルタの選択完了です。

撮影する

あとは普通のカメラのようにシャッターボタンをタップして撮影してください。

「SweetCameraが写真へのアクセスを求めています AlbumUse」と表示されて「OK」をタップすると、選択したフィルター(ピンクフィルター)で撮影した写真がアルバムに保存されます。

保存成功後「画像を保存しました」と表示されたら「Done」をタップして閉じます。

撮影後の加工

撮影後、さらに加工・シェア画面が表示されます。もう一度星ボタンからフィルターをかけることもできます。

過去に撮影した写真をSweetCameraで加工するには

よくある使い方として、撮影済みの画像をピンクフィルターで加工したい場合もあると思います。

その場合は、カメラの画面で左下にある「写真」ボタンをタップして、保存済みの画像を選択してください。

選択後、また星ボタンをタップすると、フィルター選択画面に進むことができます。

現在インスタで人気のその他の加工

コメント(0)

新しいコメントを投稿