LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

Android版LINEポコポコをアップデートしても「スタート」ボタンが押せない不具合発生中

LINE ポコポコ (3)

昨日のAndroid版LINEポコポコのアップデート以降、画面表示がおかしいまま固まってしまったり、真っ黒の画面で音が出るだけで先に進めなくなってしまうなどの不具合が発生していました。繰り返しアップデートされ、現在「LINEポコポコ 1.5.4」が最新版ですが、今もなお、「スタート」ボタンをタップできない不具合が発生してしまっています。この問題について。

最新情報(2017年7月24日)

アップデート後にいろいろな不具合が発生中

昨日公開されたLINEポコポコ1.5以降のバージョンで、左下に緑の四角が表示されたグレーの画面で止まってしまったり、真っ黒の画面で音が出るだけになってしまうなどの不具合が多発しています。

参考:Android版LINEポコポコアップデート後に表示が壊れてゲームを開けない不具合発生中

スタートボタンが押せない

そんな中、本日「LINEポコポコ 1.5.4」アップデートが公開され、一部のユーザーは「アップデートしたら直った」ようなのですが、一方で「アップデートしたら今度は『スタート』ボタンから先に進めなくなった」という症状に直面しているユーザーが増えてしまっています。

原因

この問題も多くのユーザーに発生しており、今までのアップデート後の問題同様、アプリの不具合であると考えられます。

対策

LINE運営も対策アップデートを提供しており、アップデートで解決すれば良いのですが、一方でユーザー側でできる対策として、キャッシュの削除(手順)や、アプリの再インストール(手順があり、実際に「直った」という報告も増えています。

キャッシュ削除やアンインストールをしてしまったとしても、LINE連携しており再度LINEログインすれば問題ありません。ログイン状況を確認した上で、LINEポコポコのキャッシュの削除や再インストールを試してみてください。

しかし、それでも直らない、というユーザーもまだ残っているため、今後のアップデートによる根本解決が待たれる状態です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿