LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの「デコ文字」をサジェスト機能を使わないで入力する方法

LINE (1251) LINE-新機能 (32)

LINEの「デコ文字」は、「サジェスト機能」を使うと便利ですが、サジェスト機能をオンにしてもサジェスト機能が使えないユーザーが現在多数発生している模様です。

そこで今回は、サジェスト機能を使わないでデコ文字を入力する方法を紹介します。

参考:サジェスト機能を使ったデコ文字の送り方

可愛いフォントでLINEを送れる「デコ文字」の一番メジャーな送信方法は「サジェスト機能」を使う方法です(手順)。

しかし、現在この「サジェスト機能が使えない」ユーザーが発生している模様です(参考)。

サジェスト機能を使わないでデコ文字を送る方法

その場合、サジェスト機能を使わないでデコ文字を送る方法があるので、そちらの方法でうまく行かないか、一度試してみてください(※サジェスト機能は動くけどデコ文字が出てこない場合は、順次配信の配信前ユーザーの可能性に注意してください:参考)。

具体的にはまず、トーク画面を開いて、スタンプ選択ボタンをタップしてください。

すると、スタンプ選択画面が表示されるので、一番左下の「絵文字ボタン」をタップしてください。

ここで表示される「絵文字一覧」の中に「あ」や「A」があればそれが今回追加された「デコ文字」です(※一番下の絵文字一覧選択タブは、左右にスライド可能です)。

デコ文字を選択して、具体的な文字をタップすると、トーク入力欄にその文字が追加されます。これを2文字以上入力してから「送信」をタップしてください。

絵文字が見つからない場合は

「あ」や「A」が見当たらない場合は、まだ「デコ文字」機能が配信されていないユーザーの可能性があります

もうしばらく待つか、その他の対策(参考)を試してみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿