情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版Twitterアプリ最新版でヘッダー画像のトリミングが円形になる問題発生中

Twitter (169) Twitter-Android (4) Twitter-不具合 (1)

Android版Twitter 7.11.0にて、ヘッダー画像を指定するトリミングの枠が円形になってしまう不具合が発生しています。

症状:ヘッダー画像のトリミング枠がおかしい

Android版Twitterアプリを7.11.0にアップデートして以降、プロフィール編集画面を開いてヘッダー画像を編集しようとした際に、切り出す範囲を指定する枠(トリミングする枠)が円形になってしまう不具合が発生しています。

不具合か

今までは、このトリミング枠は円形ではなく長方形でした。また、トリミングの枠を円形にする理由も見当たらないことから、不具合であると思われます。

アイコン画像が円形なので、そのトリミング機能が動作してしまう不具合と思われます。

対策:アップデート待ち

現状、再び長方形で選択できるようになるアップデートを待つことになりそうです。

全く設定できないわけではないので、そのまま利用するか、パソコンなどからPC版Twitterを使って設定する、といった方法が利用できそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿