情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「いいねしたアカウント」が「現在、ツイートを取得できません」エラーになる問題について

Twitter (587) Twitter-Android (64)

Android版Twitterアプリにて、ツイートをいいねした人の一覧を見ようと「いいねしたアカウント」を表示すると、「現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

「いいねしたアカウント」がエラーになる

ツイートのいいね数表示をタップすると、誰がいいねしたかを確認することができます。

その画面(いいねしたアカウント)を表示するとき、次のエラーが表示されるユーザーが現在増加しています。

現在、ツイートを取得できません
しばらくしてからもう一度お試しください

このエラーは、必ず表示されるわけではなく、表示しようとするツイート、ユーザーによって、エラーになる場合とエラーにならない場合があります。

「リツイート」一覧でも

また、いいねと同様、「リツイート」した人の一覧が表示される画面でも同じエラーが表示される場合があります。

原因と対策について

この原因については、今のところはっきりとしたことが分かっておらず、具体的な対策も不明な状態です。

しかし、この問題に遭遇しているユーザーが増加していることから、今後のアップデートで対策されるのを待つことをおすすめします。

その他の報告の多い不具合

現在報告の多いその他の不具合としては、DMの画像が表示されない(カメラアイコンに斜線アイコンが表示される)問題や、夜間モードにしても文字が黒いままで読めない、アプリの広告を見ようとしたところでアプリが強制終了になる、などの問題が発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿