情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS11】「モンストをアップデートできない」「開くボタンしか出ない」問題とアップデート方法(2017年10月5日)

iOS 11 (80) iPhone (985) モンスト (8)

本日2017年10月5日、モンスターストライク(モンスト)にて大型アップデートが行われました。

それに伴い、現在ゲームをアップデートしていない場合は「モンスターストライクが新しいバージョンになりました。App Storeでダウンロードしてください」と表示されます。

しかし、App Storeを開いても、何も「アップデート」ボタンが表示されず「開く」ボタンのままで、アップデートできない(最新版が見つからない)問題が発生しています。

これについて、「iOS11だとアップデートできない」「iOS 11.0.2にしないとダメらしい」といった騒ぎになっているので、対策を紹介します。

モンストをアップデートできない問題

現在、iPhone版モンストを起動すると、次のエラーが表示されます。

しかし、指示に従ってApp Storeを開いても「開く」ボタンが表示されてしまい、アップデートできません

また、そのままアップデートせずに「開く」などでモンストアプリへ戻ってしまうと、何も画面に表示されず、動けなくなってしまいます。

iOS 11へのアップデート後にこれが発生し、「iOS11にしたらアップデートできない」と考える人も多いようです。

App Storeのアップデート情報を更新する

この状況になった場合は、iOS11のApp Storeが、最新のアプリのアップデート情報を読み込めていない場合があります。

最新の情報を読み込むために、一度App Storeの再読込を行ってください。手順は、App Storeで「アップデート」タブを開いてから、画面を下に引っ張ります(iOS10以前では操作が違うのでこちらを参考にしてください)

これを行ってから、もう一度AppStoreのモンスターストライクの画面を開いてみてください。更新情報が読み込まれると、「アップデート」ボタン表示に切り替わります

関連(iOS 10以前の場合について)

コメント(2)

  1. やぎかっぱ
    2017年10月5日(木) 12:09

    なんでアップデート出来ないんか分からんくて困って調べたらこの記事が出てきて、
    見事解決出来ました!
    ありがとうございます!

  2. bombar
    2017年10月5日(木) 17:49

    流石!
    ありがとうございます

新しいコメントを投稿