情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【シャニマス】「招待URL」の作成方法・「招待機能はどこ?」について

シャニマス (3)

2018年4月24日に「アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)」がリリースされ、TwitterなどのSNSに「招待URL」を貼って、「ここから登録お願いします」のように投稿しているユーザーも増えています。

しかしいざシャニマスをはじめて、自分も同じように招待をしよう(招待URLを作成しよう)と思って招待機能を探してみても、ゲーム内のどこから作成すれば良いURLなのか、なかなか分かりにくいところにあります。「もしかしてenza(エンザ)側から招待するのか?」などと思い始めるとかなり探す範囲が広がってしまいます。

そこで今回は、その招待URLの作成方法を紹介します。

招待URLはどこ?

シャニマスの招待URLは、メニューやオプションといった場所で「友だち招待」機能を探していても、なかなか見つかりません。

シャニマスの招待URLの画面を開くには、「(キャンペーンの)一覧」ボタンをタップします。

そして一覧の中にある「SNS招待で」と書いてあるキャンペーンをタップします。

すると、キャンペーンの詳細画面が「SNS招待」という画面になっており、左下に「招待URL」があります。「URLをコピー」をタップして自分専用の招待URLをコピーして、Twitterなどに貼り付けて投稿してみてください。

招待に成功し、特典を獲得できる条件は以下の通り案内されています:

獲得条件
あなたの招待URLからゲームを始め、以下の条件を満たしたユーザー数に応じて特典をプレゼントします。
1.チュートリアル完了
2.enzaメンバー登録
3.マイゲーム登録
4.ユーザー認証

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿