情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

YouTubeアプリから「関連動画」や「次の動画」が開けない・反応しない不具合発生中

YouTube (53) iPhone (1263)

iPhone版YouTubeアプリのアップデート後に「関連動画」や「次の動画」をタップして他の動画を見ようとしても何も反応せず開けない不具合が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

YouTubeの関連動画が開けない

現在、iPhone版YouTubeアプリの最新版にて、「関連動画(次の動画)」の動画タイトルが表示されなかったり、タップしても開けない・反応しない不具合が一部のユーザーの間で発生しています。

不具合発生中

アップデート後より、全ユーザーではないものの、一定数の多くのユーザーがこの問題に遭遇しています。

この不具合の発生条件(発生するユーザーとしないユーザーとの違い)ははっきりしないものの、YouTubeアプリに何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策

アップデート以降、複数の不具合が発生しているため、今後の修正アップデートを待つようにしてください。

それまでは、アプリの再起動やiPhoneの再起動を行ったり、ブラウザ版のYouTubeを利用するなどで対応してみてください。

その他発生中の不具合

  • 画面がグレーになり動画が再生されない・音だけ出る
  • 広告の動画が始まると音声だけになる
  • 画面が左寄りになる・画面の横幅がおかしくなる(かなり前のバージョンより発生が継続中)

最新版のアップデート情報

iPhone版YouTubeアプリの最新版は「バージョン13.20」で、アップデート内容は以下のとおりです:

バージョン13.20
バグの修正やパフォーマンスの向上、外観の向上など、さまざまな改善を行いました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿