情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Magic Actionsの広告表示を消すには

Chrome (225) YouTube (196)

Youtube向けChrome拡張のMagic Actionsがアップデートされて、その旨を表す広告がYouTubeのページに表示されるようになりました。文面は次の通り。

The new Magic Actions for YouTube version 5.1 has been installed successfully!

この文章の下にはノリノリなおばちゃんのカラフルで大きな画像があって、ものすごく目立ちます。これを削除する方法についてメモ。

設定にはない

Magic Actions自体の設定を見てみたところ、それらしき項目はなく、設定では消せないことが分かりました。

消し方:一度クリックすれば消える

では、どうすれば消えるかというと、一度そのMagic Actionsの画像をクリックするだけです。リンク先は、YouTubeの動画ページ(http://www.youtube.com/watch?v=1VLUU6Mwqg4)になっており、画像のおばちゃんがしゃべり出します。こうして、一度そのページを表示してしまえば、それ以降表示されなくなります。お試しあれ。

コメント(0)

新しいコメントを投稿