LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】着せかえを「基本」テーマに戻す方法(2019年4月1日更新)

LINE (1478) LINE-Android (184) LINE-iPhone (399) LINE-着せかえ (27) LINE-設定 (27)

※2019年4月1日、設定変更手順の部分を最新のiPhone版LINE9.2.1の手順に更新しました

iPhone版LINE 4.0.0 が公開されました。これにより、iPhoneにも「着せかえショップ」がオープンし、多くの人がアップデートしています。これをきっかけに、キャラクターの着せかえを使ってみたものの、「基本」テーマに戻せなくなってしまった人が発生しているようなので、戻し方を紹介します。ポイントは、「着せかえショップ」では戻せないというところです。

着せかえの購入方法

着せかえの購入は、「その他」タブにある「着せかえショップ」を開いて、使いたい着せかえを選んで「購入する」をタップし、購入手続きを進めるだけで完了です。

戻せない人が発生中

しかし、購入は簡単なのに、戻せなくなってしまった人がいるようです。

どうして戻せないのか

どうして「戻せない」という人がたくさん現れたのでしょう。

実は、「基本」テーマの着せかえは、着せかえショップにはなく、着せかえショップの画面からは設定できないのです。これが原因のようでした。

着せかえを「基本」に戻す方法(2019年4月版)

着せかえを「基本」に戻すには、「友達」タブにある「設定(歯車マーク)」ボタンをタップして「設定」を開いて「きせかえ>マイ着せかえ」を開いてみてください。

するとその一番上に「基本」という着せ替えが表示されているはずなので、そこで「適用する」をタップしてください。

以上で、すぐ着せかえが元に戻るはずです。

「シンプル」着せかえは?

今回のアップデートで、「シンプル」の着せかえが消えてしまいました。

ただ、その「シンプル」のデザインが「基本」に引き継がれているようなので、実質「基本」が「シンプル」になったようです。もともと「シンプル」が新しいLINEのデザインの実験場所だったのかもしれません。

コメント(1)

  1. びあご
    2014年9月20日(土) 11:53

    8にアップデートをしたら、LINE画面の右側が出なくなり、その他ボタンが画面に出なくなった。
    なので着せ替えも基本に戻せないのです。

新しいコメントを投稿