LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「14時までにPINコードを設定しないと二度とLINEが使えなくなる」の噂について

LINE (1601) LINE-PINコード (21)

「14時からLINEが使えなくなる」という噂が広まっています。かなり誤解が含まれているので、説明しておきます。

「LINEが14時から使えなくなる」について

9月22日の14時からPINコードが義務化されるので、それまでにPINコードを設定していなかった人は、LINEが使えなくなる、という噂が広まっています。

その様子は、Twitterでも確認できます。

「使えなくなる」というのは間違い

PINコードの設定が必須化されるものの、これは「PINコードが必須化されて以降、はじめてLINEを使うときに、もしPINコードが未設定だったら、PINコードの設定を終えてからじゃないと使えない」ということです。

少なくとも、「14時までにPINコードを設定していないと、LINEが使えなくなってしまう」というパターンは考えられません。

また、必ずしも全員が必須化されるわけではないので、詳しくは次の記事を読んでみてください。

14時10分現在、強制は発動せず

14時10分現在、私のAndroid端末(Xperia Z2)のLINE最新版では、まだPINコードの必須化は導入されていませんでした。

前回PINコードが初めて導入されたときもかなり遅れたので、今回もそうなるかもしれません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿