LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE Play】ダイアリー機能で画像を添付できない障害が発生中

LINE (1601) LINE Play (10)

LINEで画像送信機能に不具合が発生しているのと同時に、LINE Playでも、画像送信に不具合が発生している模様です。

LINE Playで障害発生中

0:40現在、LINE Playの日記(ダイアリー)で、画像を添付すると、ぐるぐるマークがしばらく表示された後に、次のエラーになってしまいます。

ネットワークエラー
しばらくしてから
やり直してください。

画像を添付しなければすぐ完了する

しかし、添付した画像ファイルをバツボタンで削除すれば、すぐに日記の作成は完了します。

このことから、画像の添付に問題が発生していると予想されます。

LINEの不具合と同時発生中

現在、ちょうどLINEのトークやタイムラインでも画像の送信関係の不具合が発生しており、それとの関連が予想されます。

また、昨日LINEで同様の不具合が発生していた時にもLINE Playにて同様の不具合が発生していたとの情報提供があったことから、障害発生の原因が両者に及ぶ、たとえば画像を保存しているサーバーを共有しているなどが考えられそうです。

対策は?

対策はしばらく待つのみです。再インストールなど、データの消える可能性のあることは行わず、待って見るようにしてください(特にLINE本体は再インストールしないように注意。トーク履歴が消えます)。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿