LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「不明なエラーです」でタイムラインの動画が見られない不具合継続中

LINE (1601) LINE-エラー (62) LINE-タイムライン (116) LINE-動画 (8) LINE-画像 (3) LINE-障害情報 (98)

週末にLINEの画像関連不具合が繰り返し発生していましたが、一応現在は画像の送信やタイムラインへの画像の投稿は復旧しているようです。しかし、一部のユーザーの間で過去のタイムラインの画像や動画が見られなくなっている障害が残っているようなので紹介します。

タイムラインの過去画像・動画が見られない

タイムラインの、以前はちゃんと見ることのできていた画像や動画が、なぜか見られなくなってしまっています

画像や動画がタイムラインの一覧表示には「グレー」で表示され、画像を拡大表示しようとすると「再試行」ボタンが表示され、動画を再生をしようとすると、「不明なエラーです。しばらくしてからご利用ください。」というエラーになってしまいます

naver-line-timeline-image-unknown-error

障害発生で話題になった内容と少し違う

大規模障害および、その後繰り返し発生した障害時にもっとも注目されたのは、トーク(個人・グループ)やタイムラインで、画像・動画・音声メッセージが送信できない、という「送信」に関する不具合です。

また、一方で、タイムラインの画像が表示されないというものもありました。

ただし、これも微妙に現在発生中の不具合と異なります。

これは、新しく投稿されたものも含め、タイムライン全般の画像が読み込めない状態でした。

現在発生しているのは、どういうわけか最新の画像が読み込めないのではなく、少し古い過去の画像・動画です。

最近の画像については復旧したものの、数日前の動画や画像が抜け落ちているような症状です(古くても見られるものと見られないものが混在している)。

また、同じ画像や動画でも、見ることのできるユーザーと見ることのできないユーザーが発生していて、画像や動画、ユーザーなど、特定の組合せで閲覧できない状態になっており、かなりまばらな不具合になっているようです。

この影響で、「まだ障害が復旧していない!」となっているひとがいます。

しばらく様子見

他の不具合と同様に、しばらくすれば復旧するかと思うので、様子を見てみようかと思います。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿