LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】タイムラインの「いいね」が押せない問題が発生中

LINE (1601) LINE 5.0.0 (4) LINE-Android (216) LINE-タイムライン (116)

LINEのタイムライン機能にて、LINEを5.0.0にアップデートして以降、「いいね」スタンプを押すと、「問題が発生したためLINEを終了します」エラーが出てしまう問題が、一部のユーザーで発生しているようです。これについて紹介しておきます。

LINEタイムラインの「いいね」ができないエラー

LINEのタイムライン機能で、「いいね」ボタン(スタンプ)を押そうとすると、LINEが落ちて、次のエラーが表示されます(文面が機種により異なる可能性があります)。

問題が発生したためLINEを終了します

つまり、タイムラインのスタンプを押すことができません

対策

アップデート後に発生数が増えていることから、単純なバグ(不具合)か、もしくは端末の空き容量が少ないことが原因で落ちてしまっているか(落ちやすくなった)あたりを疑いたくなります。

前者の対応はアップデート待ちしかありません。しかし、この問題に遭遇している人が増えてると言っても、いいねを押せない人はそれほど多くないので、個別な要因がある可能性が高く、後者の可能性が高いと思われます。

そのため、不要なアプリを削除したり、溜まりすぎた画像を削除するなどして、スマートフォンの中身を整理してみてください。また、他のアプリでも似たように「落ちる」タイプの不具合がある場合は、より一層この可能性を疑ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿