情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

セブンイレブンの本部の電話番号の苦情用は?

セブンイレブン (32)

セブンイレブンの本部の電話番号を調べてみると、なぜかもう存在しないページにリンクしている知恵袋が一番上に来たりして困ったので、ここに書いておきます。

レシートの電話番号は?

レシートに書いてある電話番号は、その購入店舗そのものへの電話番号なので、「本部に電話したい」「セブンイレブン本部に苦情を言いたい」と思っている人向けの電話番号ではありません。

本部に電話したいなら

というわけで、本部に電話したいのであれば、個別店舗の電話ではなくて、なおかつ、寿庵るの制限のないセブンイレブン本体の問い合わせ窓口の電話番号があったので、そちらに電話をかければ良さそうです。

セブン-イレブンよくあるお問い合わせ

の少し下の方に、「セブン-イレブンに関するお問い合わせ」という電話番号が有ります。

電話番号が変わるかもしれないので、直接確認して欲しいのですが、2015年6月現在は、0120-***-372、という372で終わるフリーダイヤルになっています。

受付時間帯は、平日(月曜日から金曜日)9:00-17:30です。

「お気づきの点・ご指摘があれば」

「問い合わせ」となっているので、「質問受け付け」のような感じに聞こえますが、問い合わせ先一覧の上部にはちゃんと

セブン-イレブンでは、皆さまからのご意見や疑問にお答えしております。
上記「よくある質問」で解決できないお問合せ・お気づきの点・ご指摘があれば、こちらよりお寄せください。
サービス向上のため、貴重なご意見をお待ちしております
また、心あたたまるような出来事がございましたら、お教え下さい。 引用元

と書かれているので、やはりここで大丈夫かと思います。

コメント(6)

  1. イチムラ エツコ
    2015年11月20日(金) 14:08

    電話料を支払いに行ったのですが、料金を間違って足りなく持って行ってしまい、訂正してもらって居るときに、ああ、めんどくさいと言われてしまいました。確かに不足で持って行ってしまったのは私で悪いのですが、お客様に対してそんな言い方は無いと思います。そのセブンイレブンはお客様に対してすごく良かったので気に入っていましたが、その店員さんだけは時々気に障っていたので、今日本当に嫌でした。これからは少しそのセブンイレブンに行くのは控えたいと思います。佐呂間町のセブンイレブンです。

  2. 高橋 祐子
    2016年2月11日(木) 21:33

    山梨鳴沢8531 45番地にあるセブンイレブンに 買い物に行くのに 隣にあるレンタルスキーに駐車したら 女の人がレンタル店から出て来て 車を移動するように言われた! 凄く感じが悪い女だったがセブンイレブンのオーナの奥さんだと友人から教えてもらった。 セブンイレブンの従業員もレンタルで働く姿は良く見るし あの感じの悪い女がセブンイレブンの奥さん!
    同じ店ではないですか?
    そもそも セブンイレブンは副業しても いいのですか? 同じ土地で 隣で …不思議な店です。 副業しても良いならかまいませんが お客様に駐車させないようとしようとする行為はどうかと 思います。
    本当に頭にきました。

  3. さとうきよこといいます
    2016年4月27日(水) 00:11

    セブンイレブン当選金あるんですか?レシート番号で?でポイント購入して受けとるって事なんですが,

  4. 五十嵐
    2016年7月5日(火) 14:14

    神奈川県厚木市三田南店に煙草を買いに行きました。1ミリの煙草おお願いしました。会計後に 貰つた煙草が8ミリだつたので店員さんに違うので交換して下さいと言いましたら、1ミリは扱てないと普通に言われました。間違いでしたら分かりますが、知ててするのは詐欺にあたりますよね。それ以来7-11には行てません。ロ-ソンオンリーです。

  5. 本村 恵美
    2017年8月26日(土) 08:08

    最近また7の店長と偽るオーナーが名前を変えては問題を起こし、店内で巻き込まれたので(傷害罪、侮辱罪、嫌がらせ行為など)、本部に電話をしたら、受付時間が平日~土曜日の9時30分~17時30分になったようです。

  6. 浜口裕美子
    2018年2月7日(水) 19:10

    神奈川区大口のお店で、欲しい物が高い所に有って、2人の店員がいたから高い所で届かないから取って下さい。っと言ったら返事が有ったけど、なかなか来ないから、私も背伸びをしてやっとこ取れました。私が、高い所だから取って下さい。っと言いましたよね!お店の店員が、レジーが混んでたからっと空いても直ぐに来なかったです。こちらは、待っているんだから返事は、しないで欲しいです。お客さんをどのように思っているのですか?

新しいコメントを投稿