情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スクフェスの「商品情報を取得中です。通信が終了するまでお待ちください」エラー対策

iPhone (1653) スクフェス (12)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」にて、アプリを開いたときに「商品情報を取得中です。通信が終了するまでお待ちください」が表示されて、ずっと待っても先に進めない場合があります。このときの対策を紹介します。

「商品情報を取得中です。通信が終了するまでお待ちください」

アプリを起動したとき、次のメッセージが表示される場合があります。

商品情報を取得中です。通信が終了するまでお待ちください

これがずっと表示されて、いつまで経っても消えない、というのが今回の症状です。

アプリを再起動しても、また同じエラー表示から抜け出すことができません。

本日大規模な障害がありましたが、この障害からの回復後にこの問題に遭遇して、まだ障害が続いているのでは?と思ってしまっている人がいるようですが、この問題は、以前からあったもので、今回発生した大規模障害そのものは、すでに回復しています。

対策

このエラーは、iPhone本体を再起動することで直ります

手順が解らない場合は、「iPhone本体を再起動する方法」を見ながら再起動してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿