LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE LIVE 「LINE認証に問題が発生しました。再度、お試しください」エラーが発生

LINE (1601) LINE LIVE (7) iPhone (1653)

LINE LIVE の新規登録画面にて、LINE認証を行った直後、「LINE認証に問題が発生しました。再度、お試しください」というエラーが出てしまう不具合が発生中です。

不具合:「LINE認証に問題が発生しました。再度、お試しください」エラー

iPhone版LINE LIVE アプリをインストールして、LINEログインを使用とすると、まずLINEが起動します。

そして、「認証」を行うと、LINE LIVEに戻ってくるのですが、そこで次のエラーが表示されてしまいます。

line-live-line-auth-error-message-sample

LINE認証に問題が発生しました。
再度、お試しください。

[確認]

対策

このエラーが表示された場合、「確認」をタップするしかありません。

すると、再び「LINEログイン」ボタンが表示されるので、それをタップします。

そして「同意する」をタップします。

これを繰り返すと、ログインできました。

原因ははっきりしませんが、何度かやってみると、ログインできるはずです。

なので、「LINEログイン」の下にある「スキップ」をタップする前に、是非繰り返し、ためしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿