情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterの通知が来ない障害発生中?(2016/04/13)

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

2016年4月13日の深夜現在、「Twitterの通知が来ない」「気が付いたらツイート来てたのに通知が来てない!」という報告が急増しています。LINEの通知が届かない問題と関連している可能性があります。この障害情報をまとめておきます。

Twitterの通知が届かない

Twitterの通知が届かない、と訴えるユーザー急増中です。

LINEでも通知が届かない障害発生中?

同時に、LINEでも通知が来ない、という障害が発生している模様で、関連が疑われます。実際に、LINEの通知も来ないなー、と思った人は、確認してみてください。

原因について

今のところ原因がはっきりしていませんが、インターネット(OCN)の障害が同時に発生している模様であるため、Wi-Fiを使っている、など心当たりのあるユーザーは、確認してみてください。

対策について

障害が大規模に発生しており、サーバー側・インターネット回線側の問題と思われるため、ユーザーができる対策は現状なさそうです

慌てて、再インストールやリセットなどの対策をすることはせず、回復を待ってください。時間的には、寝てしまうのがおすすめ、です;

関連情報

2016/04/14:障害発生中

Twitterが使えない、などの障害が発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿