LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの問題報告フォームが送信エラーになる問題発生中

LINE (1601) LINE-問い合わせ (8)

現在、LINEの「問題報告フォーム」が「送信エラー」になる問題が発生しているようです。原因は今のところはっきりしていません。

問題報告フォームでの送信エラー

現在、問題報告フォームから送信すると、次の送信エラー画面が表示されてしまいます。

問題報告フォーム
ご報告ありがとうございます。
すべてのご報告内容を確認し、問題改善に努めております。
詳しい調査をするため、情報のご提供をお願いする場合があります。

送信エラー
画面を最新の状態に更新し、再度お試しください。

※完了メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
・[@linecorp.com] からのメールが迷惑フォルダに届いている
・[@linecorp.com] からのメールがサーバーでブロックされている

エラーメッセージについて

このエラー画面は「送信エラー。画面を最新の状態に更新し、再度お試しください」という部分以外は、成功したときと同じメッセージと思われます。

前半部分は、成功した可能ようなメッセージになってしまっていますし、後半部分のメールアドレス関連の文章は、もし完了メールが届かなかったら、という話なので、今回とは関係ありません。

通常の表示

通常この部分は、次のメッセージが表示されます。

送信完了
受付番号:000000000

ご報告ありがとうございます。
返信用メールアドレスに
受付完了メールを送信しました。
回答について
ご報告には順次回答していますが、内容により2~3日ほどお時間を要する場合があります。

障害発生中?

今現在、多くのユーザーがこの問題に遭遇しているため、何らかの障害が発生しているものと思われます。

しばらくしてから、再度問合せを送信するのが確実かと思います。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(2)

  1. 本山真由美
    2017年2月7日(火) 10:55

    IPHONEを使用しているのですが、今まで一度もLINEをインストールした事がないのに、私の名前でLINEになりすましがでてる。
    私自身LINEを早急に始めたいのですが、手順としてはどの様にしたら良いでしょうか?

  2. 本山真由美
    2017年2月7日(火) 10:58

    IPHONEを使用しているのですが、今まで一度もLINEをインストールした事がないのに、私の名前でLINEになりすましがでてる。
    私自身LINEを早急始めたいのですが、手順としてはどの様にしたら良いでしょうか?
    (確認メールが届かないので、再度メールします。)

新しいコメントを投稿