情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOの「近くにいるポケモン」に1匹も表示されない問題の月末ならではの原因について

Android (717) iPhone (1654) ポケモンGO (386)

本日7月30日(土)現在、「近くにいるポケモンが表示されない」問題に遭遇しているユーザーが増えているようです。

この問題と、現在ならではの原因を紹介します。

「近くにいるポケモン」に1匹も表示されない

近くにいるポケモンを開いてみると、次のように、ポケモンが一匹も表示されません

pokemon-go-speed-limit-no-near-pokemon

月末ならではの原因

今回紹介したいのは、「近くにいるポケモン」が表示されない、月末ならではの原因です。

それは、通信制限です(7GB制限、2GB制限など)。

通信制限になっている場合に、近くにいるポケモンが表示されるまでに時間がかかるという問題です。

ポケストップやジムがなかなか表示されないのと同様に、近くにいるポケモンが表示されるまで時間がかかる場合があります。

対策

この原因についての対策は、読み込みが終わるまでしばらく待つ、というのがおすすめです。

またその他、以下が参考になります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿